総会が開催されました

 6月30日、当会の規約に則って、総会の議案が全て承認されました。2020年度の当会の活動方針および予算案、2019年度の会計報告等、追ってHPでも公開予定です。
今年度は新型コロナウイルス感染の拡大により、思うように活動を展開できませんが、里親支援など学校の支援とサナトリウムの給食費支援は例年と同じ規模で実施予定です。植林事業は現地視察ができない中、カウンターパートに任せきりにできないため、規模を縮小して取り組みます。
そんな中、不要不急の用事のために仲間がハイチに急遽渡航することになりました。(個人情報のため詳細は伏せますが、誰しもそれは行くしかないと納得するような事情です。)時間がない中、布マスクと固形石鹸を代表の小澤の職場と山梨市役所内で、布マスクを募集したところ、210枚のマスクと7個の固形石鹸が集まりました。ささやかですが、ハイチでの感染拡大の防止に役立ててもらいたいと思います。

投稿者: staff