新年度が始まりました

 そんな中、心温まる嬉しいことがありました。代表小澤が2002年、鳥取県岩美町の社会福祉協議会にご招待を受け、ハイチ支援講演会をさせていただいたことがありました。そのご縁により、町民の皆様から度々書き損じはがきのご寄付をいただいてまいりましたが、この春、同町から再び書き損じはがきのご寄付を賜りました。ずいぶん年代物のはがきまで含め1153枚。換金させていただきましたところ、総額なんと5万円以上にもなりました。
 あれから19年、国内外で紛争や災害が多数ありました。それでもなおハイチのためにとお気持ちを託してくださったことが本当に光栄であり、同時に託された責任の重さも実感いたしました。
 テニスの大坂なおみ選手の連勝が23でストップしてしまいましたが、やはり目の前の出会いを大切にし、小さなことからコツコツと積み上げていくことの大切さを実感いたしました。
 岩美町の皆様、本当にありがとうございました。コロナが収束したら家族を伴って岩美町を再訪したいと思います。http://www.iwami.gr.jp/

投稿者: staff